継続は力なり

2014年02月11日

昨日は、久しぶりに子どもたちの剣道の試合を見に行きました。

継続は力なり

この春、中学三年生になる長男
剣道を始めて八年になろうとしています。

なんとなく、剣道スポーツ少年団の体験に行ってみたのが
長男が小学校一年の春でした。

最初は、胴着も付けず、竹刀も持たず、両手を腰にあて
ひたすらすり足の練習でした。

楽しい要素は、限りなく無に等しかったように思います。

あれから八年が経ち、面をつけ胴着をつけ、武道場に立つ姿は
かなりサマになっています。(親バカかもしれませんが。)

相手に隙を見せない気迫と相手の隙を狙ってすばやく竹刀を振る
鋭い動きと集中力に子どもの大きな成長を感じました。

八年の間には、剣道をやめたいと思ったことも何度もあったはず、
それでもやめずにがんばって来て本当に良かったと思っている様子です。

どんなことでも小さな積み重ねの繋がりが大きな結果になることを
改めて、子どもから教わっています。

この春小学六年生になる長女も二年前から剣道を始めています。

二人並んで素振りをする姿を眺めるのは
私のうれしい時間になっています。

2月16日(日)から21日(金)まで大津市膳所にて
予約制完成見学会をさせて頂きます。

一年で一番寒い季節の見学会となりますが、最小限の暖房で家中、
新鮮な空気と快適な暖かさ。
居心地の良さを体感しにぜひお越しくださいね。

近々、内覧写真もアップさせて頂きます。

ご予約お待ち致しております。

継続は力なり

先日、朝一番、大津に向かう途中、三上山から上る朝日がきれいでした。
冷え切った空気に、輝く太陽の光が明日への希望を感じさせてくれました。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 00:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。