ホスピタリティ

2014年04月06日

今年は、特にどこにも出かけることもなく
春休みもあっという間に終わろうとしています。

ホスピタリティ

春休み最後の日曜日、3日前に誕生日を迎えた私のために、
長女が夕食の支度をしてくれました。
夕食のあとは、二人揃って、剣道の素振りをするのが、恒例になっています。

ホスピタリティ

新しい年度にあたり、新中学3年の長男、新小学6年の長女、
そして自分にも、勇気を持って、いろいろなことにチャレンジして欲しいと切に願います。

「何かをやって例え失敗しても、何もせずにいるよりは、よっぽどカッコイイ。」
そんなフレーズを何かの本で読んだ記憶があります。

ホスピタリティ

石馬寺の桜が、ほぼ満開となりました。

毎年、桜の季節にひとつ歳を重ねます。
今年は、新たな年代を迎えました。

そして、あと三十年は生きたいと思います。
賢く生きることも、立派に生きることも、強く生きることも、
私にはハードルが高すぎますが、優しく生きることなら、
自分なりにがんばれそうな気がします。

ささやかなことでも、周りの方々の役に立てたり、喜んでもらえたら、
とても幸せなことだと思います。

私のこれからのテーマは、
「人の気持ちを理解し、寄り添う力を身に付ける。」としました。

人として、一段づつステップアップ出来ればうれしいです。

ホスピタリティ

バースデーケーキは、長いローソク5本、熟年の域に達してしまったでしょうか。icon10

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。