6月に向けて

2014年05月26日

昨日は、初夏の陽気となりましたね。

東近江市での大凧まつりなど多くのイベントが開催された一日でした。
わが田邊工務店は、6月半ば過ぎのお引渡しに向け、
近江八幡市の大規模改修の現場、稼動しておりました。

6月に向けて

事務所もオープンオフィス中ということもあり、
設計担当上角さんが会社案内の制作準備をしてくれていました。

6月に向けて

我が社は今、性能向上リフォームを中心に工事を進めています。

ほぼ躯体のみを残すところまで建物を解体し、基礎から施工を改めます。
耐震性を高め、温熱環境を改善し、
省エネルギーで快適に暮らせる住まいへと変化させます。

お施主様のN様は、将来は、お孫さんに
新しくなった家を譲りたいと考えておられます。

長く大切に住み継いで頂けるように資産価値を高められるように力を注ぎます。

来春、金婚式をお迎えになるN様ご夫妻は、
今年の3月で地域の皆様に惜しまれながら
長年営まれておられた銭湯を閉店されました。

長年の様々なご苦労やご経験を大切な良き思い出として
、新しく生まれ変わった空間で懐かしく振り返って頂きたいと思います。

ゆっくり休んで頂きたいと願います。

ご夫妻で楽しい時間を過ごして頂きたいと願います。

家には、人が存在し、そして、それぞれの思いがありますが、
互いの思いを汲み取り、分かち合い、理解し合い、発展させて行く
そんなより良い関係を育んで頂ける空間作りに携わることができとても幸せです。

新たな空間でお互いの絆をより深めて頂ければ、
施工させて頂いた者としてこの上ない幸せですね。

お天気は下り坂の予報です。

でも、雨のあとは、必ず雲の切れ間から光が差し込み青空が広がります。
そんな風に思うと、大切な人と寄り添えない日も、
誰かに迷惑をかけてしまった日も、
仕事で失敗してしまった日も、
家族とけんかしてしまった日も、

青空を眩しそうに見上げる日のための大切なプロセスなんだと思えます。

新たな週が始まります。
視線を斜め上に向け笑顔で過ごしたいと思います。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 08:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。