小規模事業者持続化補助金とひととき市

2015年05月27日

今日、小規模事業者持続化補助金の申請書類を提出しました。
締め切り日はまさしく本日、5月27日(当日消印有効)。

ギリギリになりましたが、お昼過ぎに郵便局に出して来ました。
昨年は、残念ながら不採択の結果になりました。
今年こそ、採択されて欲しいです。

事務担当西田さんの多大な努力と私のほんの少しの労力が報われますように。

小規模事業者持続化補助金は、経営資源が不足しがちな小規模事業者が、
地域に密着している商工会議所を活用しながら、少子高齢化、人口減少による
地域の需要の変化に応じた持続的な経営に向けた取り組みを支援し、
地域の原動力となる小規模事業者の活性化を図るためのものです。

補助金の申請書を作成する中で、
今後の市場の動向や自社の商品の特徴や強み、
そして、今後それらをどのような考え方と方法で販路を開拓していくかなど

普段頭の中にあるものをあえて書面にすることで、
改めて、考え方、重要視している事柄を認識することが出来き
将来の自社のスタイルについて思い描くことができました。

この補助金の意味ってそういうことなのですね。

先週末は、彦根でひととき市に参加しました。
今回三回目となり、すこしづつ地元の方々に定着してきた感があります。

爽やかな晴れの休日、とてもたくさんの方々が来てくださいました。

小規模事業者持続化補助金とひととき市

小規模事業者持続化補助金とひととき市

小規模事業者持続化補助金とひととき市

小規模事業者持続化補助金とひととき市

小規模事業者持続化補助金とひととき市

小規模事業者持続化補助金とひととき市

小規模事業者持続化補助金とひととき市

小規模事業者持続化補助金とひととき市
手伝いに来てくれたわが娘。中学生になり、
初めての定期テスト一週間前にもかかわらず

「おいしいものたくさんあるから。」「買い物していいから。お昼には終わるから。」

そんな言葉で手伝い要員に借り出しました。

「退屈って思っているのかな。」少し気を使いながら横顔をチラ見。

お昼になり、後片付け終了後、
「今日は、楽しかった。来て良かった。帰りの車で一緒に食べよ。iconN07

そんな風に言いながら、買っておいてくれたガトーショコラを
ふたつ私に手渡してくれました。

私、ガトーショコラより、チーズケーキが良かったな。。
なんて、そんな贅沢は言いません。

次回のひととき市は八月開催予定です。
暑いicon01と思うけどまた手伝ってな。

ありがとう。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 17:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。