しばし親バカ

2015年11月10日

こんなに幼かったんやな。

しばし親バカ

約3年前、剣道の試合に出かける前にリビングで撮った写真を見て
改めて、二人の成長ぶりに驚かされました。

十月の終わり、長男の高体連の見学に行きました。

生憎、試合は見逃しましたが、部活動をしているみんなと
行動する様子を見ることができました。

しばし親バカ

他の部員の応援をしている姿や
自分が負けた選手の試合を悔しそうに見ている表情から
親が思う以上に真剣に部活動に取り組んでいることが
伝わってきました。

そして昨日、長女は、剣道道場連盟主催
近畿地区の剣道体験作文発表会に
中学生の部で滋賀の代表として出場させて頂きました。

しばし親バカ

そして、まさかの最優秀賞でした。icon12

年が明けて、二月に東京で行われる全国大会に
出場することになりました。

「親が少しくらい頼りないくらいが、子どもはしっかりするのかな。」
ふたりの成長を実感しながら、ぼんやり考えました。

いえいえ、そういうことではなくて
ふたりを思う回りのたくさんの人たちが居てくれたからに他なりません。

しばし親バカ

しばし親バカ
 
百合子おかあさんは
いつも、ふたりの稽古や試合に付き添ってくれました。

長男が十年、長女が四年剣道を続けてこられたのは
孫の成長を心から願う温かい気持ちに支えられていたお陰です。

私は、そんな三人の様子を少し離れたところから見ながら
自分たちが与えてもらった温もりや優しさを回りの人たちに
分けていけるような大人になって欲しいと願います。

そして、けっして、自分ひとりのちからで生きているのではないということを
忘れないで欲しいとも。

と思いながら、自分自身がつい忘れてしまうことが多々あります。
はいっicon10 気をつけます。

田邊工務店 田邊











Posted by 田邊工務店 at 00:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。