おうみ百年の家projectのこと

2016年02月13日

百年の家projectとは、
「日本最高の省エネルギー性能と暮らしやすさの永続的両立」を目指し
フランチャイズのように確立されたノウハウを伝授するといったスタイルではなく
全国174社の工務店と流通業者、事務局が
家づくりにおいてより進化した技術や知識を身につけるための
研究会としてセミナーをはじめ様々な活動しているグループです。

そのなかで、滋賀、京都の工務店10社が
株式会社滋賀原木さんを事務局として
おうみ百年の家projectとして活動を致しております。

規模の小さな地域の工務店がお互いに協力し合うことで
一社では出来ない広報活動が出来たり
技術の向上に繋がったりします。

今週は、おうみ百年の家projectのリーダー的存在であるひらつか建築さんの
古民家再生完成見学会が
犬上郡多賀町土田にて、2/11(木)から2/14(日)まで開かれています。

おうみ百年の家projectのこと

おうみ百年の家projectのこと

おうみ百年の家projectのこと

我が社もひらつか建築さんのご厚意に甘えさせていただき
お客様をご案内させていただきました。

築110年の古民家の魅力を際立たせた素晴らしいものでした。

ひらつか建築さんの家づくりに対する姿勢、思い、技術力の
素晴らしさに感動いたしました。

同じグループとして活動させていただいていることを
改めて誇りに感じました。

ひらつか建築さんで五年前に新築をされたお客様が見学に来られていました。

ご自宅について
「とても快適です。休みの日は、子どもの友達が何人も遊びに来るので
僕の居場所がないんですよ。」

そんな風にお話をされていたお施主様の横顔は
とてもとても満足そうでした。

しあわせのおすそ分けをいただきました。
ありがとうございました。

田邊工務店 田邊







Posted by 田邊工務店 at 20:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。