清浄明潔

2016年04月11日

週末の上棟も無事に終わり、新しい週が始まりました。

今日は、寒の戻り、それとも春の嵐でしょうか。
風の強い肌寒い一日となりました。

桜の花びらが風に舞っています。

清浄明潔

石馬寺は、早くも新緑の季節が感じられました。

一年を通して、美しい石馬寺の景色がとても大好きです。

清浄明潔

上棟の日は、担当大工さん以外に
四人の大工さんが手伝いに来てくださいました。

普段は、まったく違う現場でお仕事をされています。
建築手法は多種多様。

家作りに対する考え方も優先順位もこだわりも様々です。

休憩時間には、それぞれの日頃の仕事に対する思いや情報交換がなされます。

ときには、議論に発展することもあります。
お話を聞いているだけで、とても勉強になります。

清浄明潔

清浄明潔

清浄明潔

慣れた足取りで高所作業をされる大工さんの仕事ぶりを見上げます。

かっこいい。icon12

職人マジックでしょうか。
いえいえ、本当に素敵です。

わたしは、残材やごみの始末をしながら
合間にホームページ掲載用、そしてアルバム作りのための写真をパチリ。

清浄明潔

あっという間に二日間が終了しました。

二日間の上棟では、お施主様ご家族の皆さまにたいへんお世話になりました。

「二日間でこんなふうに家のかたちになるのですね。これから楽しみです。」
お施主様の奥様のお言葉。

ご期待に添えるよう、精一杯工事を進めさせていただきます。

お施主様をはじめ、たくさんの方々のおちからで無事上棟の日を終えることが出来ました。

ありがとうございます。

七月半ば完成に向けて、工事の無事を心から願います。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 15:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。