セルフビルドのお店

2016年05月24日

「家を建てることがゴールではなくて
建てた家を手入れして資産価値を保ちながら、
次の世代まで大切に住み継ぐこと。」

今の住宅産業の流れは、このような感じですね。

既存住宅の適切な改修により省エネ性、耐震性、利便性などを
向上させて心地よく住むことができます。

昭和の趣を味わいながら快適に暮らせることに
とてもしあわせを感じますね。

先日、セルフビルドのとっても素敵なパン屋さんへ行ってきました。

「ほんまにこんなところに、パン屋さんあるの。」
「ありました。ほんまに。」

セルフビルドのお店

セルフビルドのお店

セルフビルドのお店

セルフビルドのお店

セルフビルドのお店

セルフビルドのお店

専門家にも少しアドバイスを受けられたそうですが
基本は、店主のセルフビルド。かっこいい。icon12

セルフビルドのお店


「天然酵母のパンは、ごまかしがきかない。そんなところが、自分の性格にあったのかな。」
とお話されていました。

窓や外壁のところどころセンス良く再利用されたパーツ。

既存部分、新設された部分、お互いの相乗効果で益々素敵。

忘れないようにしたい。
ものを大切にすることもひとを大切にすることも、そして、自分のことも。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 14:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。