長月

2016年09月04日

8月の終わり、株式会社 ひらつか建築さん施工
お米の倉庫 「木冷蔵 COREZO」の説明会に
参加させていただきました。

長月

長月

庫内は、杉板貼り、六畳用のエアコン3台が稼動しており
室温は17度に保たれていました。

断熱材の厚みと防湿層の位置は
計算式から算出された科学的根拠から来るものでした。

従来のユニット式、低温空調機が搭載された保冷庫に比べて
冷房費用がかなり軽減される優れものでした。

木造建築の可能性、巾の広がりを感じました。

長月

長月

東近江市改修工事は、大工工事が順調に進み
断熱施工後、気密防湿フィルムが貼られました。

一日の大半を過ごされるDKとそこから繋がる洗面脱衣室を
断熱材で優しく包みました。

長月

8月後半、解体工事のころに比べると
夕暮れが少し早くなったように感じます。

DKの窓越しに広がる田園風景。
いいなあ、この眺め。お気に入りです。icon12

9月に入り、吹く風がほんの少し、涼しく感じます。

長月

訪問先のお客様のお家の庭に咲くミニひまわり。

今年の夏は、ほんまに暑かったね。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 14:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。