師走

2016年12月08日

師走

この季節の陽だまりが好きです。

師走

冬の朝、事務所に差し込む光に不思議と気持ちが落ち着きます。

師走

午前中、カレンダー製作作業をしながら、ふと感じました。
「空気感が好ましいということを。」

仕事のなかで、日々様々な出来事に遭遇します。
時には、悩ましい出来事も。

でも事務所に帰ってくると何故だかほっとします。
空気が優しいからなのだと思います。

当社は女性スタッフ4名(わたしもまだまだ女性の端くれicon10)でいつも仕事をしています。
皆、どちらかというと真面目です。

それぞれが、自分の役割をきちんと果たしながらお互いを配慮し合う。
そんな良好な関係です。

その場の空気を作るのもやっぱり、そこに居るひと
そして人と人の繋がりから自然に生まれるものなのですね。
と時には、自社自賛してみました。icon12

東近江市改修工事、今日は、仕上げの器具付けと掃除。

師走

一服のときにふと玄関に視線を移すと
こちらも温かい陽だまりが出来ていました。
無事工事が終わろうとしています。

8月のなかばに着工させていただいたとき
「工事が完成するころは冬景色かな。」と思っていました。

冬景色とまではいかなかったけれど
紅葉のシーズンを過ぎ、落ち葉の舞い散る季節となりました。

新年を新しい場所で迎えていただけそうです。
よかった。

大工さんの経験と技術に助けられ
業者さま皆さまのご協力に支えられ
お施主さまご夫妻のお人柄に包まれて
いい仕事になりました。感謝。

今週末お引渡しです。

田邊工務店 田邊










Posted by 田邊工務店 at 12:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。