獅子舞う

2017年01月09日

室町時代に伊勢の国で飢饉や疫病を追い払うため
お正月に獅子舞を舞ったのが始まりといわれている獅子舞です。

毎年一月九日に五個荘石馬寺町を回られます。
今年も「こんにちは。」と事務所の玄関から声を掛けてくださいました。

獅子舞う

さすがに、頭を噛んでもらうのは、ちょっとためらわれましたので
舞っていただくだけにとどめておきました。

心の中では、ちょっと噛んで欲しい気持ちもありましたが。icon12

先日、今年初事務所ミーティングをしました。

事務所メンバー4人がそれぞれ、昨年の反省と今年の抱負を交えながら話しました。

全員が仕事をしながら、家庭を守る主婦という立場です。
毎日の仕事の中で、両立を図るうえでの葛藤をそれぞれに抱えながら
仕事を疎かには出来ないという責任感のもとで
日々役割を果たしてくれていることを改めて感じました。

そんな女性四名が働きやすい職場の環境を整えていくことが私の役割です。

だってずっとずっと従事していてほしいから。icon12

「家族の愛と絆を育む家」そんなコンセプトのもと家づくりにしているわたしたちが
まず家族のことを大切に思えるひとでありたいです。

公私どちらかだけが充実しているなんていうことは、あまりないと思います。
どちらもバランスよく充実した生き方を実現したいと思います。

獅子舞う

JR能登川駅の近くにありますタトゥーのお店
昨年の1月に木製建具を施工させていただきました。
本日、アフターフォローに寄せていただきました。

「オープンから一年ですね。どうでしたか。この一年。」
そんな問いかけに
順調に少しづつお客様がふえられているとのことでした。

よかったです。

専門的な分野で、中々このあたりにはめずらしいですね。
インターネットなどで調べて来て下さるそうです。

女性経営者さん、がんばれー。iconN07

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 22:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。