完成

2017年03月15日

水仙の花が寒そうでした。

完成

完成

3月に入り、順調に春に向かっているなあと思いきや
真冬へと逆もどりの寒い一日になりました。

このたび、無事大津市の新築工事が完工いたしました。

完成

完成

完成

11月はじめの地鎮祭の日 「ぼくの部屋は、青色がいい。」
と保育園に通うお兄ちゃんの言葉がとても可愛かった。

12月なかばの上棟、道路使用許可を取り、レッカーを道路に据えての作業。

近隣のみなさんにご迷惑を掛けないか心配で心配で。
無事に二日間が終わったときには、大きくホッと一息。

年末の仕事納めの日、事務方も手伝って断熱施工が終了。
掃除の終わった現場がすっきり片付いていて、気持ちよかった。

昼間の時間帯が短くてとても寒い季節に往復三時間掛けての道のり。
毎日通ってくださった大工さん、本当にお疲れ様でした。

職人さんたちがにぎやかに施工に入ってくださる仕上げ工事期間。
めまぐるしく完成に向かって変化する現場に毎日、ワクワク、ドキドキ。

奥様の選ばれたクロスの柄や建具、照明などなど。
バランス感覚とセンスの良さに脱帽。

完成

陽だまりに視線を向けながら、この数ヶ月のことを振り返ります。
お陰様で今回も無事に完成いたしました。

多くの皆さまの働き、思い、繋がりへ。
ほんまにほんまにありがとう。

玄関の鍵を掛けながら小さくひとり言。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 20:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。