ご報告

2017年03月25日

今週の水曜日、大津市新築工事のお引渡しでした。

二階の吹き抜けから一階を覗いて。
「ママ、見える~。」
小さなお施主様ふたり、忙しく家中を猛ダッシュ。最高にかわいい。

ご報告

新しい環境でこれから暮らすということは、きっとおさな心にも不安があるはず。
それでもとても喜んでくれている様子に、胸がジ~ンとなりました。
四月から、新しい保育園に通うふたり。がんばれicon12

遅ればせながら気密測定のご報告をさせていただきます。

C値=0.24(1㎡の面積に対して、2.4mmの隙間がある)ことを意味します。
かなりの高気密住宅ということになります。

性能に重きを置いておられたご主人様にうれしいご報告ができました。

冬場、一階のリビングで温められた空気が吹き抜けを通り抜け、二階へと上がります。
夏場、二階の寝室で冷やされた空気が吹き抜けを通り抜け、一階へと降りていきます。

高気密高断熱住宅では、隙間風の進入を防ぎ
容量の小さなエアコンで効率良く家中を適温にすることが出来ます。

「家の中での温度差の少ない暮らし」 健やかに生きるための大切な要素。
プラス、空気環境を整えるための優れた換気システムも必須ですね。

木の温もりと優しさと心地よい温度を感じながら
新鮮な空気に満たされた暮らし。そして省エネ。

やっぱりいいなあ。icon12

田邊工務店 田邊










Posted by 田邊工務店 at 10:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。