はるうらら 五月の工房展

2017年05月02日

頭の中が考え事であふれてしまったとき、皆さんはどんなふうに整理されていますか。
わたしは、ゆっくり自然を眺められるところへひとりで行きます。

新緑が美しい永源寺散策。

今は一年のなかでいちばん過ごしやすい季節です。こいのぼり
冬はさぞかしたいへんなんやろうなあ。特に今年の大雪は。。tenki_1
はるうらら 五月の工房展

永源寺相谷町、風野工房ギャラリーさんの五月の工房展に寄せていただきました。
はるうらら 五月の工房展

素敵な色に染められた布や小物がセンス良く展示されていました。
はるうらら 五月の工房展

二年前、東近江市T様へ新築のお引渡しの記念品にのれんを染めていただきました。

ひさしぶりにお会いしたにもかかわらず
温かくて親しみやすい笑顔で話しかけてくださる野田氏の
お人柄がうれしくてとても楽しいひとときでした。
はるうらら 五月の工房展

新居に飾るのれんを見に来られたご夫妻の幸せのおすそ分けもいただきました。
はるうらら 五月の工房展

「ひとっていいなあ。」
そんなふうに素直に思えた数時間でした。

いろいろな思いに駆られ、時には泣いたり怒ったり
落ち込んだり自分を見失いそうになることも。

でもどんな時もきっと側で誰かが手を差し伸べてくれる。

自分を見失いそうになった時は、回りにあるかけがえのない優しさや温かさを
見失っているときなのかもしれませんね。

キュッとなった心を緩やかに広げてふかあ~く深呼吸。icon12
フウーハーフウーっと。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 22:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。