手作りの小さな小屋の

2017年06月19日

トタンの波板の貼り換え工事をさせていただいております。
以前、お客様がご自分で施工をされたものとのこと。

今日は、下地の取替えを大工さんにしていただきました。

不陸の調整をしながら桟を流していく作業は
小さいながらも思いのほか時間がかかりました。

手作りの小さな小屋の
垂木も一部、既存のものに添わせしっかり補強しました。

板金屋さんの作業もスムーズにはかどる事間違いなしです。icon12
次の工程のやりやすさへの実直な配慮とプロ意識がとてもありがたかったです。

お施主様にもそんな大工さんのお気持ちが伝わったようで
とても喜んでくださいました。
お施主様が喜んでくださると、私の心もウキウキしてしまいます。tenki_2
脳と心の伝達は、かなりストレートな私です。icon01

今年は梅雨入り後も雨が少なく外での工事も予定通りに進み助かっています。

手作りの小さな小屋の
石馬寺の紫陽花。
雨は降らなくても、紫陽花の花は、美しく色づいています。

あめの雫にきらりと光る紫陽花の葉を今週は見られそうです。
天気予報は、週の半ばから雨の予報。

「よう降るなあ~。」そんな会話も夏野菜の成長や木々には必要ですね。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 06:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。