雨の合間

2017年06月25日

日曜日、小さな工事二件
おかげさまで無事に終わりました。

一件は、とても小さな大工工事。
もう一件は、日ごろお世話になっているお客様のお家の雨漏り。

雨の合間
屋根の谷の部分の銅板に小さな穴が開いてしまったことが原因でした。
銅板の寿命は30年ほど。
雨の雫が同じ場所に垂れ続けて穴をあけてしまいました。

「雨垂れ石を穿つ」 ことわざの通りなのですね。
銅板の上にステンレス板を差し込む作業をしていただきました。

どちらの工事もお休みに快く対応してくださることが本当に有難かったです。

その後、事務所に戻って、現場の残った材料を使ってネットを張りました。

雨の合間
風船カズラと朝顔が立派なグリーンのカーテンに育ちますように。
「がんばれ~。」「私も水遣りちゃんとするから~。」icon12

雨の合間

雨の合間

雨の合間
雨の雫に濡れてきれいでした。

お客様のために何事も誠心誠意。そんなお気持ちの大工さん。
平日は現場があるので日曜日にと伊吹町から来てくださった瓦屋さん。

まごころがぽつりぽつりと心に染みる休日。感謝です。

田邊工務店 田邊







Posted by 田邊工務店 at 21:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。