夏休み

2017年07月24日

夏休みに入りました。
自宅の裏の広場からラジオ体操の号令が聞こえてきます。

ラジオ体操のためではありませんが
夏休みに入って最初の日曜日、自治会の除草作業。
夏休み
草が刈られスッキリしたグランドが気持ち良い。
隣接する蓮池の様子。
夏休み
まさしく見ごろです。おみごと。icon12

夏休みといえばプールですね。
設計担当、上角さんが近江八幡市のリフォーム工事の打合せの間
たろうさんとわーさんを預かりました。
夏休み
わが子が小さかったころに使っていたビニールのプールを
引っ張り出し、久しぶり水を溜めてみました。

楽しそうに仲良く遊べました。良かった。

もうあがろうよ~。icon10
そんな私の声掛けもむなしく、聞こえているのかいないのかicon01
夏休み
最後は、アイスでつりました。上角さんごめんなさい。

説得力もなく、威厳もなく、パワーもない母親でしたので
わが子の小さかったころも食べ物のちからをよく借りたものでした。

子育て中のみなさん、安心してください。
テキトーに育てても、まあまあちゃんと育ちます。face01

そして打合せの甲斐あって近江八幡市I様邸工事
暑い中、大工工事進めていただいています。
夏休み
完成は暑さが和らぎはじめたころの予定です。
とてもとても暑い中、工事を進めてくだっている中島大工さんに感謝です。iconN07

そして今日から、東近江市でリフォーム工事がはじまりました。
夏休み

夏休み
こちらも順調でありますよう。

夏休み
事務所のグリーンのカーテン。毎朝、一輪ずつ。鮮やかで涼しげです。icon12

大きなことも些細なことも「あ~よかった。」と思えることが
日々たくさんあります。
お客様、社員のみなさん、職人の方々、家族や多くのひと達の
繋がりに支えられているのですね。

その分、私もまわりの方々の役に立てるような自分でありたい。
切に願う。盛夏の候ですicon12

田邊工務店 田邊








Posted by 田邊工務店 at 20:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。