小雪

2017年11月28日

暦の上では「雪が降りはじめるころ。」になりました。

朝夕の気温も低くなりあと5分あと5分と
私の暦の上では、「目覚ましと格闘するころ。」になりました。
格闘している時間が延びれば延びるほど
息子のお弁当のおかずが手抜きになりますicon08

私のどうでも良いプライベートはさておき
昨日は、お住まいのお困りごとのご相談をいただき
お家を拝見させていただきました。

暮らしの中でのお困りごとの相談をお受けすることが増えてきたように感じます。

「よく原因はわからないけれど、部屋の隅の方で、生臭い匂いがするのですが。」
「暖冷房が効きにくく、光熱費が掛かりすぎているようで気になります。」
「古くなった倉庫を有効活用したいと思っているのですが。」
「知り合いの空家、どなたか使っていただけませんか。」
などなど。

昨今、工務店の役割は、暮らしに寄り添ってよりよく住んでいただく為の
ご提案をさせていただくことなのですね。

オカトミ代表 岡田氏と共に近江八幡市の魚石さんへ
部屋の隅に飾られたおもてなしの心。
小雪

ちりばめられた地域の食材への愛。愛が写りきっていません(ごめんなさい。)
小雪

ほんとうにおいしかったんです。icon12

「こんな料理が作れるのは、さぞかし厳しい修業をされたんでしょうね。」
と岡田氏がひとりごと。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 09:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。