柚子

2017年12月18日

柚子をたくさんいただきました。
柚子

柚子茶を作ってみました。
柚子

皮にはビタミンCやペクチン質が
果実にはカリウム、カルシウムが多く含まれ
血糖値の上昇を抑える、コレステロール値のコントロール
血行促進や肌荒れ予防、身体を温めるなどなど
とてもたくさんのうれしい効果が得られます。icon12

柚子は寒い季節の頼もしいicon22存在。

安土町老蘇小学校のビオトープにて
柚子

昨年、6年生の親子活動で制作されたビオトープの看板。
弊社も微力ながらお手伝いさせていただきました。

あれから1年。塗装の感じがどのように変化しているのかが気がかりでした。
近くを通りがかったので、そっとビオトープを覗いてみました目

塗装の状態も良く安堵しました。icon12
看板が完成した日、クラスのみなさんが
制作を手伝った田邊の父にお礼の言葉を伝えてくれました。

あの日の光景を思い出し、気持ちがほっこり温かくなりました。
あの日の父は、みなさんから元気をいただいて
血行も良く、お肌もつやつやだったはず。icon12

来年もまた、そっと覗いて見ようと思います。

田邊工務店 田邊




Posted by 田邊工務店 at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。