卒業

2018年03月06日

事務所から徒歩1分、Y様邸、瓦の葺き替えに伴い
樋の架けかえと焼板の張替え工事をさせていただいています。
卒業

瓦が新調されて家全体がシャキッとした感じです。

現場に寄せていただくとお施主さまの奥様からシャワーのごとく
「ありがとう。うれしいわ。」のお言葉。
こちらこそ誠にありがとうございます。icon12

工務店だよりも今回の発行が15回目となります。
石馬寺町のみなさまにポスティングをさせていただくこと4年近く
地域のみなさまからたくさんのお声がけをいただき
とてもうれしく感じます。icon12

3月1日は長男の高校の卒業式でした。
「光陰矢のごとし」
三年間が本当に早かったです。
高校の合格発表を息子とふたりで見に行ったのが
ついこの間のように感じます。

卒業式当日の息子の横顔は
三年前とは明らかに違って大人に見えました。

この三年間、決して順調だと言えない日々もありました。
勉強との両立が上手く出来なくて、十年間続けた剣道を一時中断
部活を退部し、進学塾に通い始めました。

それでも成績が上手く伸びなくて自分を責めた時も。

辛そうな表情に声を掛ける言葉を捜しても見つからず
そっと見守ってみたり。
時には、厳しい言葉をぶつけてみたり。
でも最後は自分の息子を信じることしかないなあという結論に達しました。

三年を振り返っても母親らしいことは本当に出来ていなかったように感じます。
塾のことも進路のこともゆっくり話す時間もないまま受験シーズンを迎えていました。

明日は結果発表の日。どきどき。目
この緊張感もやっと明日までです。

息子よ。ほんまにお疲れさま。icon12

桜のつぼみ 少し膨らみ春待ち気分。
卒業

つぼみがほころぶのを待ってるよ♪

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 11:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。