紫陽花の候

2018年06月14日

東近江市での上棟から早十日が過ぎました。
おかげ様で工事は順調に進んでいます。

現場の大工さんをはじめ、各業者様へ感謝です。icon12

そして田邊の父の存在にも感謝を忘れてはいけません。

田邊工務店を創業し、50年以上の月日が流れています。

数年前から現場で仕事をすることはなくなりましたが
作業場で窓枠や棚板の加工をしてくれています。
在庫の材料を現場へ運んだり、残った材料を現場から引き上げたり
現場がスムーズに進むための働きが
目立たないけれどしっかり存在しています。

整理整頓された作業場の様子を見て
道具や材料を大切にする姿勢を学びます。

寡黙で頑固。父の年代の大工さんや職人さんの特徴。
温かい思いやりを表現するのがとても苦手。

修行の経験もなくまだまだ甘い私。
偉そうに言い返してしまうことも。
たまに。。しばしばかな。icon10

紫陽花の候

そしてなかなか言えない。「ありがとう。」の言葉。icon12

この季節の主役。
紫陽花の候

雨の季節に彩りを添えてくれます。
ほんまにきれいやね。icon12

ありがとう。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 21:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。