今年も

2018年07月02日

早いもので、一年の半分が過ぎました。
そして、蓮の花が咲く季節になりました。icon12
今年も

蓮池の土手沿いで紫陽花が夏の訪れを告げていました。
今年も

今年の蓮池は半分以上が笹で覆われています。
今年も

毎年様子の違う池を見ては自然の営みを感じます。
今年も

休日を利用して普段行き届かない2階のロフトと梁の掃除をしました。
冬場、1階で暖められた空気と一緒に上がってきた埃が知らず知らずにふんわりとicon10

毎回思うこと。
「もっとこまめにすれば、こんなに雑巾が真っ黒にならへんのにな。
次はもっと早めにやろっと。」
「こういうところは、なかなか出来ひんもんや。」
手伝ってくれた百合子おかあさんから、ナイスフォローface01

掃除が完了しきれいになったところで、ロフトの小窓を開けてみました。
今年も

蓮池と川で冷やされた風がグリーンを渡り
心地良く吹き込んで来ました。icon12
うん。埃も大丈夫iconN04

休日の朝日。
今年も

今年も

休日の夕日。
今年も

今日は、大学4回生さんがレポートを書くために
当社の現場を見学に来てくださいました。

私の案内と説明が少しでも役に立てたらうれしいと思いながら
夕日を眺め今日一日を振り返りました。

充実した休日に感謝です。icon12

田邊工務店 田邊





Posted by 田邊工務店 at 14:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。