現場は湖岸にほど近く

2018年10月29日

爽やかな秋晴れの日々、見上げる空が遥か彼方に。

近江八幡市の現場へ向かう途中、素敵なお店を見つけました。icon12
「Yukiakari 」さんです。
窓辺に並べられた籠がかわいくて、玄関ののれんがひらひらと揺れていて
思わずハンドルを左に切ってしまいました。icon12

味わい深い店内は、古民家を改装されたもの。
現場は湖岸にほど近く

現場は湖岸にほど近く

「もともと農業倉庫だったのですよ。」と店主さんからお聞きしました。
既存の柱や壁が温かくて、店主さんが優しくて、並んでいる品々が可愛くて
とても居心地の良い場所でした。icon12

もうすぐクリスマスの雑貨も届くそうです。
また、ゆっくり行ってみたいと思います。

もちろん現場へ向かう途中ではなくてface01お休みをいただいて。

来月の中ごろ上棟に向けて基礎工事が進んでいます。
現場は湖岸にほど近く

今回の現場からベタ基礎一体打ち工法を取り入れました。
ベース部分と立ち上がり部分にコンクリートの継ぎ目がなくなることで
止水性に優れ、防蟻効果も高くなるメリットがあります。

休日の昨日、お施主様は現場を見に行かれたとお聞きしました。
これから、少しづつ変化していく現場の様子を
楽しみながら眺めていただきたいです。icon12

私も見つめていきます。工事の無事を願いながら。

田邊工務店 田邊




Posted by 田邊工務店 at 14:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。