断熱施工

2018年11月27日

近江八幡市O様邸、上棟から8日が過ぎました。
昨日は断熱施工のお手伝いに。
断熱施工

当社はグラスウールの充填断熱です。
柱間に120mmの厚さの断熱材を壁面隙間なく入れていきます。

グラスウールはリサイクルガラスを利用して作られた人口繊維が
細く絡み合って空気層を作ることで断熱性能を高めています。
安全性、耐久性にも優れています。

2階壁部分全体に断熱材がほぼ入り終わった午後3時ごろ
作業をしていると汗ばむくらいicon10断熱効果を実感しました。icon12

外部は、壁下地の施工中。年内に外壁の工事が終わる予定をしています。
断熱施工

断熱施工や掃除など現場で役に立てるとうれしく感じます。face01

一昨日はひむれの杜骨董市へ。さざんかが満開でした。
断熱施工

紅葉シーズン真っ只中。長峯さんをはじめ
骨董市メンバーさんみなさんお元気そうで何よりでした。
断熱施工

秋は夕暮れ。
断熱施工

今日もとてもきれいな夕日を見ることができました。
身近な素敵を見つけながら毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 19:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。