モア・ハッピー

2019年01月29日

昨年の12月、時間調整のために
立ち寄った本屋さんで購入しました。
「表紙がきれいやなあ。」
手にしてそのままレジに。face01
モア・ハッピー

年末年始のお休みを利用して
少しずつ読みました。

「自分でまちがいを犯しながら何かを学びとるほうがいい。」
ひとつの段落の括り。

自信がなくても失敗をおそれずに
自分で決断して行動することの大切さについて書かれた項。

傷つくこと、笑われること、恥ずかしいことを怖がらないで
たくさんたくさん経験することで
実り多き道のりを歩めるんだという潔さ。
身につけて生きたいです。

父の地域貢献。
モア・ハッピー

大工暦約60年の田邊の父。
作業場に残っていた端材を利用して
本棚を制作させていただきました。

なかなか素敵に出来上がりましたicon12

児童の皆さんが英語で書かれた可愛らしい本たちを
手に取ってくれますように。
興味深くページをめくってくれますように。

本棚を納めさせていただいた夜
父は上機嫌でした。

誰かの役に立てたことが実感できるって
この上なく幸せなこと。
自分の存在がキラキラ輝いて見える瞬間です。

満足そうな父の横顔をチラ見。目
私までうれしくなりました。

幸せのお裾分けをたくさんもらって
身も心もハッピーになりました。icon06 感謝。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 21:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。