減築工事のこと

2019年02月18日

東近江市にて減築工事が年開けから
スタートしています。
2階建ての木造の倉庫を平屋に改築中です。

残す部分を傷つけないように
解体作業も大工さんが
おひとりで進めて来られました。

このほど、完成の原型が出来ました。
減築工事のこと

減築工事のこと

二階の屋根を外す、土壁を落とす
傷んだ柱は根継ぎをし
新たに構造躯体を組み込みました。

完成はシンプルな工事でありながら
確かな技術と豊富な経験の必要な工事です。

現場で黙々と仕事をされる後ろ姿が
なんとも頼もしい。icon12

先日、娘と近江八幡市のラ コリーナへ。
ふたりとも、ほぼ初めての訪問でした。

噂では、いつもお客様で
いっぱいだと聞いていました。

張り切ってオープン9時の15分前に到着。
減築工事のこと

減築工事のこと

減築工事のこと

雨の日の平日ということで
予想を反して静かな敷地内。
ちょっと、得した気分でした。icon12
聞きしに勝るホンマに良いところやった~。icon12

すべてのエリアをゆっくりまわり
そして、甘い物をお腹いっぱい食べました。

たまにはいいよね~(*˘︶˘*).。.:*♡

今朝の朝日。
減築工事のこと

少しづつ春の気配を感じる今日このごろ。
暦の上では、雪から雨へと変わる頃、雨水。

暖かくなるまであともうすこし。楽譜

田邉工務店 田邉


Posted by 田邊工務店 at 15:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。