石の上にも三年

2011年09月22日

 先日、米原市で電気店を営んでおられる社長様とお話をする機会を頂きました。
 一時間余りの会話のなかで、「石の上にも三年」ということわざを、引用されました。
 長年にわたり、地域に根ざし順調に経営をしておられるM氏のお言葉は、
今までご苦労された経験などが加わり、私の心に深く、重く染み込みました。
 帰りの道すがら、人の気持ちを動かすためには、まず自分の生き方と経験が大切なのであり、
話の上手下手は、ほんの少しの要素にしか過ぎないのだと気づかされました。
 私も毎日を大切に積み重ねていきます。
 出会いに感謝。


Posted by 田邊工務店 at 22:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。