日々の実践

2011年10月01日

我境一体,自分を取り巻く環境は、自分の考え方や行動が作り出した結果である。
という意味だそうです。
 人は、いつもいつもそんなに正しくは、過ごせないけれど、
何か困り事が起きた時にも、自分が作り出した結果だと理解できれば、
自分の力で乗り越える努力も、状況が変化するまでこらえて、
時を待つ努力もし易くなりますね。

 いろいろ良いお話を聞くと、なるほどと思いますが、
日常で実践出来ているかと考えるとまだまだです。
 先の自分が今より、成長できていることを信じて 
少しずつ実践していこうと思います。頭でっかちにならないように、
知っているだけで、やっている気にならないように。

無事に過ごせた今日一日に感謝


Posted by 田邊工務店 at 00:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。