お気に入り

2011年10月05日

今日は彦根で用事を済ませた後、お気に入りの喫茶店に寄りました。
年に数回しかいけませんが。
お店の名前は、コーヒー専門店カンタータと言います。
木の良さを感じられる内装です。窓辺にしつらえられた棚も、
存在感があり、しっかりした無垢材の床もお客様に踏み込められて、
すり減った感じで味がでています。
本物は、傷みが劣化ではなく、風合いにかわります。素敵です。
家も住めば住むほど味がでて、家族の暮らしに馴染んで行くものが
よいですね。
毎日の暮らしの中でできてしまった傷跡が、
想い出にかわるような感じがよいですね。
味のある家づくりをするために、作り手は、味のある人間にならなくては。

暖かいアップルティーに感謝(コーヒー専門店ですが、紅茶もおいしいです。笑)


Posted by 田邊工務店 at 22:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。