優しいおもてなし

2011年12月07日

昨日は、姉2人とあびこ家さんというお店に食事に出掛けました。

もともとうなぎ専門店を営んでおられ、
4年前に料理屋さんのお店も構えられたようです。

和風のとてもおしゃれな雰囲気のお店でした。
接待をして下さった女性のかたもとても親切で優しくて、
感じの良い方でした。

ひかえめに、私たちの会話にも少し参加され、
なごみつつ気持ちも暖かくなりました。

会話や言葉は、とても大きなちからを持っていますね。
励まされたり、癒されたり、時には、傷ついたり、
言葉や会話は、日常生活の中で、
一番大切にしていかなければならない要素ですね。
いそがしさに紛れて、相手の状況や思いを考えず、
自分本位に話してしまっているかな。反省。

優しいおもてなし

優しいおもてなし

メニューは、あんこう鍋。
こんなふうにお魚の部位がわかるようにしてあるのは、はじめてでした。
あっさりしていて、ついついお箸がすすんでしまいました。

デザートのケーキは、クリスマス風のあしらい。
こちらもひかえめな甘さでグッドでした。

楽しい会話とほかほかおなべで、
全身ぽっかぽっかになりました。

贅沢なひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

うなぎもサービス。感謝




Posted by 田邊工務店 at 09:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。