実家でのひととき

2012年01月04日

おはようございます。
新年になり、早いもので、4日目の朝です。
何だか今年も一年あっという間に過ぎて行きそうな予感がいたします。
朝から強風が吹いておりますが、微かな星空。
今日は、どんなお天気になるのでしょうか。

今日から仕事初めの方もたくさんおられるのではないでしょうか。
気をつけてお出かけください。

実家でのひととき

二日に実家に帰った時に出会いました、姪の長男。
とてもとても可愛くていっぱい抱っこも
頬ずりもさせてもらいました。

生後10ヶ月目の想ちゃん。
離乳食をおいしそうに食べる姿を眺めているだけで、
幸せ気分になりました。

私でもそんなふうに感じるので、私の母は、ひ孫を抱き、
どんな思いなのでしょうか。

70歳半ば、自分の歩いて来た道のりを振り返り、
深い感慨と喜びと様々な思いを胸に、
目を細め,ひ孫の姿を見る母を側で見て、

まだまだ自分の事で、いっぱいいっぱいの私。
今年は、もう少し母の気持ちにも、
耳と心を傾けなければと反省いたしました。

澄みきった瞳に感謝。


Posted by 田邊工務店 at 06:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。