南雪

2012年02月19日

おはようございます。
今、明け方の空に、一筆書きの三日月と星が、きらり輝いております。
凛とした朝の空気が、とても気持ち良いです。

きのうは、彦根倫理法人会のモーニングセミナーに寄せていただきました。
朝起きると、一面銀世界。
安土から彦根まで、たどり着けるか少し疑問でしたが、
とりあえず、出発しました。

が、北に行くほど、雪は、少なく完全に、南雪でした。
何の問題もなく、定刻10分前、am5時50分に到着。
心に響くお話を聞かせていただき、帰りは、彦根城の雪化粧のおまけ付。

南雪

昔から、早起きは、三文の得といわれますが、
とてもとても、得々気分でした。

気分良く、帰途に着きましたが、南に行くほど、
道は、凍結し、雪深くなって参りました。
ハンドルを持つ手が、緊張しながらも無事、
事務所にたどり着きました。

事務所の近隣の方々と共に、雪どけをすること、1時間程。
各地で、雪の被害は、どうだったでししょうか。

もうそろそろ、穏やかな春の訪れが、待ちどおしくなってまいりました。

愛用の軽トラは、4WD。雪の日も安心。感謝。


Posted by 田邊工務店 at 06:46│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、
ご無沙汰しております。
ブログを拝見して、とても感動しました。
うまく言葉では表せませんが、一言一言が丁寧で、かみ締めるような文面に感動しています。
ますますご活躍の様子ですね。
Posted by 柿添 かおる at 2012年02月23日 07:50
とてもうれしいコメントありがとうございます。去年秋には、ホームページの勉強会に、お声をかけて頂きありがとうございました。また、お会いできる日がありますように。
Posted by 田邊佳恵 at 2012年02月24日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。