共生

2012年04月22日

おはようございます。雨の朝です。
桜もすっかり散り、季節は、新緑の季節へと移りつつあります。

月日の経つのは、早いものです。
年々早くなるのは、年を重ねると共に、
背負うものが、増えていくからでしょうか。

先日、東近江市にお店を構えておられます、
武久商店さんの一角の喫茶コーナーで、お茶を致しました。

共生

中国茶と本日のお菓子のセット。
抹茶のシフォンケーキ、クッキー、生キャラメルどれも手作り。

優しいお味でした。癒されるお味でした。手作りの暖かさが味わえます。

お忙しい方、ほんの数分でもお立ち寄りいただき、
心と脳を休息させてあげてください。

きっとまた、元気がでて、素敵なアイデアなども思いつくはずです。

共生

共生

お店の中は、こんな感じ。いつも掃除が行き届いて、
すっきり感が大好きです。

私が最近少しづつ読み進めている本の一節。
「私は、生きているのではなく、
人と人とのつながりのなかで、私はいかされている。
共生、それは、おかげさまという感性。」

優しく心に響く一節でした。
年齢を重ねると共に少しづつ思える自分になりたいです。

今日のお天気は、どんな感じでしょうか。

休日のはじまりに感謝。


Posted by 田邊工務店 at 06:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。