昨日より今日

2012年06月27日

おはようございます。
今朝は、朝日が眩しく昇っていますが、
天気予報は、近畿、東海は、一日曇りの予報です。
気温は、かなり高くなりそうですね。

今朝、ニュースを見ていて、興味深かったこと。

「災害弱者非難シェルター」の開発について。

北海道のプラスチック会社が、
津波などの時、
自力で非難できないお年寄りや体の不自由な方のために、
水に浮く、そして二重構造になっていて、
外側が回転しても、中に居る人は、回転せず、
正常な状態を保てる、
そんなシェルターの開発に取り組んでいるというニュースでした。

人々、社会のために役立ちたい。
そんな姿勢と思いがテレビの画面から伝わって来ました。

私は日々、自分の存在が、会社の皆のために役立っているのかと
自問自答することが多々あります。
毎日、自分がどの様に動けば、皆のためになるのか
正直、答えは出ていません。

「雨だれ石をも穿つ」
そんな精神で、コツコツ積み重ねていくことが、
大切なんだと自分に言い聞かせていきます。

昨日より今日、今日よりも明日。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 06:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。