基礎工事終盤

2012年07月18日

おはようございます。
いつの間にか、初夏から、盛夏へと季節は移り、
ここ数日猛暑日ですね。

皆様、水分を充分摂って、熱中症などに気をつけて、
お身体大切になさってください。

昨日は、東近江市K様邸にて、
基礎の生コン打ちの作業が行われました。
大変暑い中、しかも正午スタート。

生コンの業者様、K.U ワークス様、タナベ工業様、
そして我が社の中島さん、海成君、靖博お父さん
本当に、お疲れ様でした。

基礎工事終盤

基礎工事終盤

基礎工事終盤

生コンをクレーンで吊り上げ、所定の位置に流し入れた後、
生コンを混ぜ合わせ、強度を増す作業、平らに均す作業、
型枠からはみ出たコンクリートを荒い流す作業は、
手作業で行われます。

日陰もなく強烈な暑さの中、
皆さん順調に作業を進めてくださっていました。

厳しい暑さの中少しでも楽しく仕事が出来るようにと、
場の雰囲気を盛り上げようと皆に言葉をかける
タナベ工業さんの笑顔が印象的でした。

楽しく仕事をするということ、
皆の気持ちがひとつにまとまる大切な要素ですね。

基礎工事終盤

基礎工事終盤

K様邸は、緑溢れるのどかな田園に隣接しています。

8月のはじめに、上棟をさせていただき、
年内にお引渡しの予定です。
工事の無事を改めて願います。

私自身毎日笑顔で、皆に接し、仕事や作業を出来ているのかな。
もう一度心の鏡に自分を映してみようと思います。

笑顔招福。田邊工務店 田邊




Posted by 田邊工務店 at 05:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。