伊吹町にて

2012年08月06日

おはようございます。8月に入り6日目。
毎日がどんどん過ぎていく感じです。

今朝は、久しぶりに朝方雨が降った様子、
朝5時の気温は、事務所近く、道路脇の温度表示は、24度でした。
今日も暑くなるのでしょうか。

先日、主人が大工の修行をさせて頂き、
大変お世話になっていました伊吹町の工務店さんに
夏の挨拶に寄せて頂きました。

親方は、現場に出ておられて、お留守でしたが、
奥様が出迎えてくださいました。

いつも元気で、明るいお人柄、笑顔が以前とまったく変わらず、
とてもお元気そうでした。
お世話になった方のお元気な姿を拝見するのは、
とてもうれしいものです。

ボーリングが趣味の親方、腕前は、プロ級。
毎週水曜日の夜は、親方と共に、主人も練習に行かせて頂いていた事を
懐かしく思い出しました。

今日、田邊工務店があるのも、親方ご夫婦、
そしてご家族様のお陰だということを、改めて感じます。

そんな大切な気持ちを日常の忙しさの中で、
どこかに置き忘れていた事に気づかされ、
自分の未熟さを感じます。

ご自宅の近く、伊吹山の麓にある作業場は、
以前と変わらず、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

青空、入道雲、真夏の伊吹山を見上げ、
親方ご家族様のご健康を願います。
そしていつかお世話になったお返しが出来ますように。

同じ滋賀でも、やはり北の方は、
吹く風が涼しく清んでいる様に感じました。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 05:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。