立秋を過ぎ

2012年08月11日

おはようございます。
暦の上では立秋を過ぎました。
昼間の暑さは、相変わらず厳しいですが、
朝夕の風が、ひんやりと頬をなで、秋が近づいているのを感じ、
少しうれしくなります。

私は、夏が一番苦手です。暑さだけではなく、
なんとなく落ち着かない心持になります。
そして秋が、一番好きな季節です。
空高く青空が広がっているのを見上げると、
不思議に気持ちが優しくなります。

立秋を過ぎ

事務所の玄関にすいれんの鉢が置いてあります。
毎朝5,6匹の蛙たちがむかえてくれ、蛙たちの住みかになっています。
蛙はあまり得意ではないけれど、
毎日繰り返し接していると、玄関の戸を開けた瞬間に、
上から蛙がジャンプしてきても、
そんなに驚かなくなりました。

人間は、順応性のある動物ですね。

立秋を過ぎ

立秋を過ぎ

夏の代表的な花、マリーゴールドとサルビア。
鮮やかな色合いが、夏にぴったり。
灼熱の太陽に向かって元気に咲いている姿に、強いエネルギーを感じます。

季節や自然を肌で感じる事が出来る場所に
住んでいられる事をあらためてうれしく感じます。

来週は、我が社もお盆休みに入ります。
それでも、仕事を抱えていればきっちりとは休めない感じですね。
皆、いつもありがとう。

それぞれが責任と自主性を持ち、仕事をしていてくれる姿に感謝しています。

皆がもっともっと働きやすい環境をつくっていけるように、
私もがんばります。

皆様、連休中お出かけの際は、
車の運転などくれぐれもお気をつけください。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 05:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。