私のお気に入り

2012年08月19日

こんばんは。お盆を過ぎてもなお、暑い日が続いております。
皆様お身体の方は、大丈夫でしょうか。
先日炎天下の中、東近江市にて地鎮祭をさせていただきました。

私のお気に入り

9月はじめ、着工そして来年1月末にお引渡しの予定をしています。
お施主様の夢と希望を最大限にかなえるために、全力を尽くします。

何か大切な考え事をする時、
私はひとりで珈琲を飲みに行きます。
昨日、彦根で用事を済ませた後、
20代のころからずっとお気に入りのお店に寄りました。

私のお気に入り

私のお気に入り

私の20代のころと言えば、かなり前ですが、
いつも店内は、清潔に保たれていて、落ち着いた雰囲気です。
珈琲も紅茶もとてもおいしくて、心が落ち着き、
考えが不思議とまとまる
私にとって、とても大切な空間です。

私は、即決は、苦手です。自然の流れにまかせて、
ある日意味もなく「腑に落ちる」
そんな生き方をしてきました。
何かにこだわる事で返って選択を誤ってしまうように
感じてきました。

でも、確信はなくても決断する勇気と、
自分の選択に責任をもつ強さを
身に着けていかなければならないことを
最近、学びました。
「自然の流れにまかせて」などとは、優柔不断のただの言い訳なのでしょうか。
うーん。人生は、難しいですね。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 20:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。