自己観照

2012年11月13日

暖房の恋しい季節になり、晩秋の空気に、
少し感傷的になったりする今日この頃です。

日々の様々な事柄に追われふと気が付くと、
事務所の近くのもみじが色鮮やかに朝の光に照らされていました。

自己観照

そんな美しい景色を眺めながら、ほんの少しの間、自己観照してみました。
我が身の一歩外側から、客観的に自分を観察したところ、

「まじめを最良とし、人はこうあるべきとか、物事はこうあるべきとか、
ついつい正しさのなかに、価値を見つけだそうとするあまり、
回りの人達の思いや、優しさに気づけなかったり、
言葉の向こう側にある本来の暖かさを感じることができなかったりする
柔軟性に欠けた、少し鈍感な人」と言ったところでしょうか。

我が社の家づくりに、自社観照してみました。

作り手のこだわりに、とらわれずお客様の気持ちに寄り添い
共に家づくりを進めて行くことを忘れないようにしたいですね。

家のどこに居ても、快適な温度と湿度に包まれ、
健やかに幸せに住み続けて頂ける空間を提供し続けていきたいですね。

自然からの贈り物、紅葉の季節。皆様お忙しい合間を見つけて
もみじ狩りにおでかけくださいね。

田邊工務店 田邊




Posted by 田邊工務店 at 10:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。