今年もあとわずか

2012年12月23日

おはようございます。今年もあとわずかとなりましたね。
年末の貴重な休日を、大切にお過ごしくださいね。

先日、大阪で、工務店を営まれている社長様のお話を聴かせて頂く機会を頂きました。
「損をする道と得をする道があれば、損をする道を選びなさい。
目先の利益に捉われた経営をしてはいけない。」という内容のお話でした。

先日、我が社の設計士の北川さんが事務所で、私に話してくれました。
「楽な家づくりは、したくない。苦労して、努力して、手間隙かけて建てた家でこそ、
住んでみてはじめて、喜んでもらえる家ができるんだと思う。」と。

家は、大工さんだけでも、設計士さんだけでも、
もちろん経営者だけでも成り立つことは、まったくありません。

業者様をはじめ、たくさんのちからと思いとその他諸々、
すべてのちからと思いが同じ方向を目指し、
共通の目的のためにひとつの輪となり、
家づくりに取り組むことができてこそ、
唯一無二の家が完成するのですね。

性能や技術、そしてひとの暖かな気持ちや、繋がりを織り込みながら、
ほんわかあたたかい家づくり、来年も実現していきたいです。

毎年、この季節、シクラメンの花を届けてくださる業者様が、居てくださいます。
今年もあとわずか

事務所の玄関が、あかるくなりました。
心が、あかるくなりました。
明日が、あかるくなりました。
未来が、とてもあかるくなりました。

心から、ありがとうございます。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 08:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。