夜明け

2013年01月13日

おはようございます。一年で、一番寒い季節。
今朝もかなり冷え込んでいますね。
起きた時よりも、夜明け前にぐっと気温が下がり、
そして、空が明るくなってきました。自然のサイクルを感じます。

来週、完成見学会をさせていただく、東近江市垣見町K様邸
ほぼ完成し、照明器具の取り付け、網戸の取り付け、そして仕上げ掃除へと進んでいます。

夜明け

夜明け

夜明け

夜明け

地鎮祭をさせて頂いたのが、8月、水道引き込み、基礎工事をさせて頂いたのが
8月終りから9月にかけて、10月初めに上棟をさせて頂き
完成まで約4ヶ月半、とてもたくさんの方にお世話になりました。

お施主様もとてもお心の優しい方で、たくさんのお気遣いを頂きました。

おかげさまでとても素敵な家が、完成します。
来週は、畳を入れて頂き、完了検査、写真撮影、気密検査
そして見学会準備へと進めさせて頂きます。

我が社は、合掌の会という業者様の会があります。
その中で、ご意見番的存在である京和建材工業さん

夜明け

いつ出会っても、いつ電話をしてもとても元気ににこやかに対応してくださいます。

ご自分の仕事への誇りと喜びと何十年ものご経験と幾多のご苦労を
乗り越えられた自信がその横顔から滲み出ています。

経営に対するアドバイスもたくさん頂きます。
いつもありがとうございます。

今朝、フェイスブックで、素敵な記事を読みました。
「命の尊さ」について深く考えさせられる内容でした。
日々の事象、営みがどれだけたくさんの人やものたちに支えられているか
けっしてあたりまえの事ではないということを。

だから今日も、日々の事柄と繋がりをおろそかにせず
一日大切に過ごし参ります。

今日がお休みの方、一週間の疲れを癒し、ご自分を大切にお過ごしくださいね。
すっかり、空が明るくなりました。今日も晴れそうです。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 07:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。