来週末、ビバシティーにてイベント

2013年02月02日

こんばんは。一週間お疲れ様でした。この2,3日は、
春の足音が近づいてきたのかなと錯覚してしまうくらい、
暖かくて過ごしやすかったですね。また、明日から、寒くなるよです。

体調管理に、お気をつけくださいね。

東近江市で、リフォーム工事をさせていただいております。
床断熱施工も終了し、今日現場に行ってみると、
サッシの取り付けがずいぶん進んでいました。

上を見上げると、屋根の中央が1㎡程、
ガラス瓦に差し替えられ、そこから、光が明るく差し込んでいました。

来週末、ビバシティーにてイベント

来週末、ビバシティーにてイベント

順調に大工工事が進んでいます。、来週に入ったら、カウンターの高さや、
手すりを取り付ける場所の確認をしなければ、大工工事において行かれそうです。

そして来週末2/9(土)2/10(日)彦根ビバシティーにて、
おうみ百年の家projectのメンバーによる合同イベントを開催致します。
百年の家projectとは「日本最高の省エネルギー性能と暮らしやすさの永続的両立」
を提供する全国174社の工務店と木材店のネットワークです。

滋賀からは、工務店、材木店合計8社が参加しています。

一月に一度の勉強会の他も、合同でイベントを開催したり、
情報提供をし合ったり、互いに切磋琢磨し、より良い家づくりに取り組んでいます。

今回のイベントは、より多くの方々に、おうみ百年の家projectの取り組みを
分かって頂くためのイベントです。

お買い物のついでに、是非お立ち寄りくださいね。

技術力もあり、フットワークも軽く、そして何より地域のことを考え、
人情にあつい地場の工務店の互いの協力は、
きっと大きな力になると思います。
私も皆様にたくさんの事を学ばせて頂いております。

明日は節分。暦の上では、立春ですね。本格的な春の訪れまで、
もう少し、凛とした冬の冷たさを大切に感じておこうと思います。
まだまだ、自分に甘い、そんな心に喝をいれるためにも。

田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 23:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。