三寒四温

2013年03月11日

おはようございます。

ぽかぽか陽気が続くかと思えば、昨日は春の嵐、三寒四温という言葉のとおりの気候となっております。
今日は、晴れの予報となっております。

事務所に、グリーンを主体に落ち着いた色合いで、花を生けてみました。

三寒四温

我ながら、なかなか良い感じ。

さて、12月にお引渡しをさせて頂きましたK様のお宅です。

三寒四温

建物にかなり接近して既存の家が建っていました。
理由があり、解体工事が延びていましたが、
ようやく工事も終了し、外観全体を眺めることができるようになりました。

たくさんの思い出がつまった家が壊されていく。
そんな様子をご家族の皆様は、感慨深げに眺めておられた事だと思います。

若奥様がこだわられた赤色の玄関が、建物全体のポイントになり、
そして、すぐ隣のリビングのはきだしの窓の
落ち着いたイエローのカーテンと玄関の赤が上手に調和しています。

家全体を眺めながら、改めてK様とのご縁に、感謝申し上げます。
そして、皆様が、穏やかにお幸せに日々を過ごされることを
心から、お祈り申し上げます。

朝、いつもの様に、暖かい布団の中で目が覚めました。
家族が起きてくる前に部屋を暖め、
寝ぼけた意識を覚醒させるためにお茶を飲みました。

無事に今日を向かえることが出来ました。

2年前の今日は、滋賀も小雪が舞い散る寒い一日だったのを思い出します。

何気ない毎日を、当たり前ではなく、もっと尊い事と受け止め、
大切に過ごさなければと改めて感じます。

田邊工務店 田邊




Posted by 田邊工務店 at 06:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。