ギャラリー終了

2013年05月22日

車窓からの風が、気持ち良い季節となりました。

五月三日から昨日まで、小さいながらも事務所の小さなスペースを利用して、
ギャラリーをしていました。
二週間余りのあいだ、毎日何組かのお客様が来て下さいました。

ありがとうございました。

思いがけない方のご訪問や、ご近所の方々が、誘い合わせて来てくださったりと
楽しい毎日でした。

今日は、午前中に後片付けをして、午後、お借りした作品をお返しに行きました。

ギャラリー終了

永源寺、八風窯中根啓さんの工房は、愛郷の森というキャンプ場の近くにあります。

ギャラリー終了

工房のすぐ裏手には、川が流れ、水流の音が心地よく耳に響きます。

工房の中には、釜に入れる前の作品がたくさん並んでいます。

ギャラリー終了

「GWにかけての各地での大きなイベントも終り、
秋に向けて、これからは、じっくり作品づくりに取り組む時期です。」
と話してくださいました。

ギャラリー終了

ギャラリー終了

風の音、川のせせらぎ、虫や鳥の声を聞きながら、ご夫婦での共同作業。
あたたかな作品に心癒されます。

お子様用のうつわは、小さな手でも持ちやすい取っ手の大きさであったり、
食器洗い乾燥機でも洗えるような丈夫なつくりで、
適度な厚みが、口ざわりに優しい感触で、毎日の生活に馴染む陶器です。
 
永源寺に向かって車を走らせていると、421号線沿い左手に素敵なお店があります。

ギャラリー終了

ヒトミワイナリー。
パン工房もあり、静かに寛げる喫茶コーナーもあります。
私のお気に入りの場所ベストテンの上位に位置しています。

考え事をするときも、大切な友人と肩の力を抜いて、日々の事を話すときにも、
広々とした空間と静けさとガラス越しのグリーンとの調和が
素晴らしいアイデアのひらめきと
素直な思いを相手に伝える会話の手伝いをしてくれそうです。

永源寺方面に行かれるときは、是非お立ち寄りくださいね。
 
田邊工務店 田邊


Posted by 田邊工務店 at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。