みんなの体操会

2013年09月01日

9月に入りました。
長かった夏休みも終り、新学期のはじまりです。

今年は、子ども会の役員をしておりましたので、
夏休みは、子どもと一緒に朝のラジオ体操に参加していました。

みんなの体操会

8月27日(火)は、夏季巡回ラジオ体操 みんなの体操会が
近江八幡市安土町にあります安土マリエートで開催されました。

近江八幡市民1500人が参加してのラジオの公開生放送でした。
私も参加致しました。

体操のお兄さんの号令とピアノの生演奏でラジオ体操の体験は、
なかなか貴重で、楽しいひとときでした。

ラジオ体操は、美容と健康に効果的だそうです。
確かに今年の夏は、なんだか身体が軽かったような気がします。icon12気のせいかな。

美容については、特に変わりなし。icon08

今週から、事務所にニューフェイスが登場です。

みんなの体操会

建築業に従事されていた経験を生かして事務作業を中心に、
あらゆる面でのサポートをお願いします。

ママさん業と仕事の両立を上手にしていってもらえる様に、
気配りをして行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

そして今週木曜日の朝、「辛抱」という言葉についての解説を
講演会の中で聞かせていただく機会がありました。

「辛さを自分の胸に抱き温め、やがて自分の中でのプラスのエネルギーへと変化させていく」
そんな意味合いと理解するそうです。

「辛抱」という言葉の響きが、何だかあったかいicon14感じに変わりました。
生きて行く上で、我慢はしてはいけないけれど、辛抱はするべきことだそうです。

辛抱と友達になって、人間力を向上させたいです。
まだまだです。

一年で一番好きな季節。秋。高く澄み切った青空を見上げられるのも、もう間近ですね。
一年の中で、一番優しい気持ちになれる季節。秋。9月もがんばります。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 22:33│Comments(4)
この記事へのコメント
いつもお世話になり有り難うございます。

ラジオ体操お疲れ様でした(^-^ゞ
私事ではありますが、体育関連の仕事の中でラジオ体操をゲスト方の正面に立ち、鏡に写したように逆バージョンで行います。右動作からのラジオ体操、これが結構難しいです。機会ありましたら一度お試し下さい。

「辛抱と我慢」について、お気持ちのある、いい言葉を頂きました。
読みながら、うんうんとうなずく自分がいます。

秋~p(^^)q
食べ物が美味しい季節!
スポーツも最高!
旅行もいいね♪
10月生まれの私は恵まれてます(^3^)/

今後とも、宜しくお願いします。m(__)m

『円寿enju』小林寿郎
Posted by 小林としろう at 2013年09月02日 17:22
ご紹介いただきました、あまりフレッシュではないニューフェイス西田です。
どうぞよろしくお願いいたします。

私も夏期巡回ラジオ体操に参加してきました。
短い時間でしたが、体操のお兄さんの巧みな話術にのせられて
身も心もスッキリ!
翌日、二の腕が少し筋肉痛になり、日頃の運動不足を痛感しました。。。

西田
Posted by 田邊工務店田邊工務店 at 2013年09月02日 22:29
小林様
こちらこそ、お世話になりありがとうございます。日ごろの生活に、運動を取り入れたいと思うのですが、なかなか実行に移せない私です。たまに、中学校で出会いお姿を拝見致しますが、いつもきびきび、はつらつとされているのは、日ごろの運動の成果なのですね。
Posted by 田邊 at 2013年09月03日 20:32
西田雪子さん
充分、フレッシュなニューフェイスですよ。まだまだの私ですが、いろいろとちからを貸してくださいね。家庭に負担が掛からないように、無理なことは、言ってくださいね。なにせ私は、マイペースのB型なので、気が付かないことも多々あると思いますので。
Posted by 田邊 at 2013年09月03日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。