秋晴れ

2013年09月22日

秋晴れ

朝日が昇る前の明るくなってきた朝焼けの空に、
欠けはじめた月が控えめに光っていました。
きれいです。

昨日は、長女の運動会でした。

秋晴れ

全校児童150名以下の小さな学校です。
運動会の風景もかなりのどかです。
広々としたグランドでゆっくり子どもの演技を見る事が出来ます。

今年は、グランドも緑化され、手入れされた芝生のグリーンが
美しく、涼しくて心地良かったです。

芝生を植えることによって、運動場の気温は、2,3度低くicon12なるそうです。

秋晴れ

秋晴れ

「いってらっしゃい。」玄関で子どもを見送り、居間に戻ると、
百合子おかあさんが、孫の運動会に着て行くために、
ブラウスにアイロンを掛けていました。

自分のために何かしているところを普段見かけることがあまりありません。
家族や回りのみんなのために、忙しい毎日です。

運動会のための、買い物も準備もほとんど百合子おかあさんがしてくれました。
(かろうじてお弁当のおかずは、私がつくりましたと
自分をここで、フォローしておこう。icon10

今年も無事に運動会の日を終えることが出来たのも、
百合子おかあさんのお陰です。
そして、現場で、事務所でがんばっていてくれる社員のみなさんのお陰ですね。

ありがとう。

今日は、長男の14回目の誕生日です。

「人は、自分の力で生きているのではなく、
回りの人や物に力を戴いて、生かされているんだよ。」

そんな言葉を誕生日プレゼントに贈りたいと思います。
でもでも、まだまだ言葉より品物。そんな年齢かな。

各地に爪あとを残した大きな台風が去り、秋晴れが続いています。

朝から、爽やかな風が吹いています。
新しい週のはじまりです。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 08:56│Comments(2)
この記事へのコメント
お兄ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
百合子おかあさんに感じているようなことを、
息子さんもいつかきっと佳恵おかあさんに思う日が来るのでしょうね。
Posted by 西田 at 2013年09月23日 17:33
私もそうなれるとうれしいですね。こどもたちに、「それでも、母親?」「それでも、嫁?」と毎日言われているのですけれど。(笑)
Posted by 田邊佳恵 at 2013年09月28日 05:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。