11月の始め

2013年11月04日

11月の始め

11月の始め

今日は日ごろお世話になっている方からお誘いを頂き、
大阪まで講演会に行きました。

講演で、あるタクシー会社を経営されている社長様のお話のなかに、
「タクシー会社にとって一番怖いのは、人身事故です。
ドライバーさんに対して、給料面だけではなく、
各ドライバーさんの生活面での都合や様々な思いにまで深く耳を傾けて、
シフトを組んでいます。
そのようにしていると、不思議に事故はおこりません。」

そんなお話をされていました。

ESを高めることの大切さを
改めて学びました。

頭で理解したり言葉にするのは容易いです。
少しづつ実現するということを、積み重ねていきます。


今日は、長女と長男は、滋賀県スポーツ少年剣道交流会でした。

「必ず一勝はする。」と言い、意気込んで出かけた長女は、
初戦から決勝戦進出者の強豪と対戦し敗退。
悔し涙が滲んでいたそうです。

最近スランプ気味の長男は、
「肩の力を抜いてやるわ。」と言って出かけました。
結果は、二勝で、思っていたより良い結果でした。

二人の今日の相反する思いが来年度の大会にどのように繋がるのか、
そっと見守りたいと思います。

これから、寒くなり、素足の稽古は、厳しい季節となります。
がんばろうね。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。