仕事始め

2014年01月06日

今日から、仕事始めでした。
日常に戻りました。

皆様、お正月休みはどのようにすごされましたか。
私は、家でのんびり過ごしました。
たくさん睡眠も取り、仕事始めに向けて体力を温存しました。

「百人一首に親しむ」という小五の長女の冬休みの宿題も一緒にしました。
久しぶりの百人一首、楽しかったです。

学生のころ一生懸命おぼえた百人一首、
すっかり忘れてしまっていたことも確認出来ました。icon10

日本の古き良き文化に触れ楽しかったです。
時代は変わっても大切するべきことが日本の文化にはたくさんありますね。

昨日は、業者会「合掌の会」の皆様と観音正寺さんを参拝させて頂きました。

仕事始め

仕事始め

仕事始め
 
仕事始め

雪のない観音正寺でした。

今年一年の無事を祈りました。

普段は、なかなか行けませんが、この地も素晴らしい日本の大切な文化です。

今年は、自分の意思を大切に
あまりあれこれ考えすぎず動いてみようと思います。

楽しく、元気に、笑顔を心がけて。

田邊工務店 田邊



Posted by 田邊工務店 at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。